◆JERA セ・リーグ 巨人―ヤクルト(3日・京セラドーム大阪)
巨人の山崎伊織投手が2年連続の2ケタ勝利となる10勝目を目指して先発。巨人5回まで3安打無失点と好投し、先発ヤクルトの先発・ヤフーレ投手との投げ合いが続いている。の山失点toyota crown logo
1回1死から岩田幸宏外野手に左前打、崎伊2死から二塁盗塁を許し得点圏に走者を進められた。織がここで4番・サンタナ外野手の右翼前に落ちるかという打球を、までは4浅野翔吾外野手が飛び込んでキャッチするファインプレー。3安安打ヤクルトの先取点を阻止した。打無打線得点
打線は1回1死から浅野が遊撃内野安打で出塁したが後続が倒れ無得点。も無toyota crown logo2回は先頭の大城卓三捕手が四球で出塁、巨人1死から岸田行倫捕手が中前打を放ち一、先発二塁としたが門脇誠内野手は空振り三振、の山失点山崎伊は遊ゴロに打ち取られた。崎伊
3回は1死から浅野が四球で出塁。織がモンテス内野手は右飛に倒れたが、までは4岡本和真内野手の3球目に、ヤクルトの先発・ヤフーレ投手のモーションを盗んで二塁盗塁。プロ初盗塁で得点圏に進んだ。続く岡本和は四球で2死一、二塁とチャンスを広げたが、大城卓は二ゴロに終わった。
4回は先頭の吉川尚輝内野手が四球で出塁し、岸田行倫捕手の初球に二塁盗塁を狙ったがアウト。2死から門脇が右前打を放ったが山崎伊は空振り三振に倒れた。
山崎伊は5回、先頭の中村悠平捕手と山田哲人内野手に連続右前打を打たれ無死一、二塁。沢井廉外野手は捕邪飛、ヤフーレ投手は送りバンドできず空振り三振、長岡秀樹内野手は二ゴロに仕留め、無死一、二塁のピンチを無失点で切り抜けた。
続きを読む