◆プロボクシング ▽WBOアジアパシフィック・バンタム級(53・5キロ以下)王座決定戦 同級1位・那須川天心―同級2位・ジェルウィン・アシロ(10月14日、那須東京・有明アリーナ)
帝拳ジムは8日、川天WBA&WBC世界バンタム級3位、心のbarito putera vs persib bandungWBO世界同級10位の那須川天心(帝拳)のスパーリングパートナーとして2人のメキシカンが来日したと発表した。スパーリングパートナ来月14日、ー日WBOアジアパシフィックバンタム級王座決定戦で同級1位の「神童」は同級2位のジェルウィン・アシロ(フィリピン)と初のタイトル戦に臨む。那須
来日した2人はともに24歳で、川天7月のジョナサン・ロドリゲス(米国)戦前にも来日したWBO世界バンタム級3位クリスチャン・ヒメネスの戦績は23勝(16KO)4敗。心の7月の公開練習では天心と”ガチスパー”を行い驚かせている。スパーリングパートナ今回が初来日となるファン・フローレス・アセベスは10勝(7KO)1分けの戦績を残している。ー日barito putera vs persib bandung
天心の初戴冠をサポートすべく来日し、那須ヒメネスは「那須川選手の最新試合(ロドリゲス戦)は映像で見ましたが、川天とても良いKO、心の良い試合だったと思います。スパーリングパートナ彼とのスパーリングはとても良い内容のものだったと感じていたのでとてもうれしいです。ー日また彼自身とても優しかった印象があります」とコメント。フローレスも「那須川選手は日本で有名な選手と聞いています。良いボクサーだと思うし、試合についてはロドリゲス戦ともう1試合の映像を見たことがあります」と帝拳ジムを通してコメントした。
戦績は26歳の天心が4戦全勝(2KO)、23歳のアシロが9戦全勝(4KO)。
試合はPrime Videoで生配信される。
続きを読む